

川越祭り

  • 2011/10/16 00:07
  • Category: 地元
今日と明日は川越祭り。地元川越の一番大きいお祭りです!

怪しい空模様でしたが、夕方からちょっと行って来ました。

中原町の山車「河越太郎重頼」
IMG_0077.jpg
アップで写った方のみボカシを入れました。後は小さい&ブレてるので見逃してください。

連雀町の山車「太田道灌」
IMG_0092.jpg

IMG_0099.jpg

雨模様だった為か例年よりも人が少な目で、歩き易くて嬉しかったですw
IMG_0109.jpg

露天商が両脇に並ぶ通り。
IMG_0125.jpg

あまり山車とは遭遇出来なかったんですが、
私には珍しく地ビール飲んでみたり豚串食べてみたりと、それはそれで楽しめましたv
お囃子の音が聞こえてきて、すごくテンション高い商人さんの声が飛び交ってたりする光景は
お祭りならではで、楽しいですね^^

川越祭りは2日目が本番なんですが、明日はどうしようかな~

紅葉

  • 2008/11/25 22:17
  • Category: 地元
喜多院と中院を散歩してきました
紅葉の季節に意識して出かけた事がなかったので、春の景色との違いが興味深かったです。

IMG_5672.jpg


続きはクリック!

地元散歩その2

  • 2008/11/06 23:56
  • Category: 地元
地元散歩の続きです

IMG_7291.jpg
いいにおいが・・・と思ったら自信あり気な珈琲店が。
コーヒーの匂いってたまらんですvv


続きは下に↓

地元散歩 その1

  • 2008/11/01 18:50
  • Category: 地元
地元をブラブラと散歩してきました
例によって蔵造りの通りとか菓子屋横丁等の写真を貼っておきます。

IMG_7250.jpg

続きはクリック!

大正浪漫通り

  • 2008/03/26 23:08
  • Category: 地元
++大正浪漫通り++

↓知る人ぞ知る。メイド衣装が大好評な珈琲屋さん(笑)
シマノコーヒーです。姉妹店に紅茶店もありますよ
一番街20

Pagination

Utility

