

上野公園~桜

続いて4/4に上野公園に行って来ました。
写真少々載せておきます^^

IMG_9428.jpg

続きはクリックで~


庭園散歩~六義園~

書いたのに二回も消えた・・・
手が痛いっつーの
でも原因が判明。なぜか変換キーを押すとたまに消える現象が?まめに保存します。。。

さてさて
先日出掛けた帰りにふと思い立って六義園に行って来ました。
無計画で初めてだったので辿り着けるか心配でしたが、駅からすぐで迷うことなく!(笑)よかったです。

ちょうど桜が満開だったのでバスの観光客もかなり多く、とても賑わっていました。
しっとり見たかったけど、こればかりは仕方ないですね(~_~;)
写真も引きはどうしても人が写っちゃうけど、アップでなんとかw
ではでは、ちょっとですが写真です~


IMG_9313.jpg

IMG_9374.jpg

IMG_9378.jpg

IMG_9388.jpg

見事な枝垂桜でした!
コンデジで撮ったんですが、ビビッドに撮れる機能があったのでそれで撮ってみたら
あらまあ綺麗なピンク!(*^_^*)
桜って肉眼で見るとほんのりピンクですが、写真に撮るとどうしても白っぽく写っちゃうじゃないですか
それがいつも残念で。。。
でもこれは桜が元々ピンクが強かったみたいで、すごく綺麗~vv
なんか嬉しくなっちゃいました♪

昨年末、マイ庭園散歩シリーズで(笑)”旧古河庭園”に行って来ました。

IMG_7837.jpg


写真が少々ありますので、続きをクリックして下さい~(^o^)丿

皇居外堀散歩

先日、皇居の外堀周辺をグルっと回って散歩してきました~
暑くて汗がダッラダラ!
周りに自販機が無くて体が悲鳴をあげ始めた頃、ようやく自販機に・・・!
あの時は大変しんどかったです。(苦笑)

1
敷地面積も建造物もスケールでかくて、徳川幕府ってすごい!と改めて感心。
今見てこれだけ感じるんだから、当時は相当ですよね。実に大きな権力を持っていたんだなぁと。
中にはもっと建造物も残っているんでしょうか?
外からは門しか見れないので、色々気になりました。

以下続きに写真添付です。

旧岩崎邸庭園

重要文化財「旧岩崎邸庭園」へぶらっと行ってきました。

岩崎邸
普通の記念写真は撮影OKとの事で、写真バシバシ撮って来ましたvv
(何となく不安だったので聞いて確認しました)

続きをクリックして下さい~

Pagination

Utility

