

横浜2

  • 2008/11/30 12:39
  • Category: 旅行
横浜ぶらり旅・後編

えっと、横浜後編は山手西洋館巡りです~
こちらは山手111番館
IMG_5839.jpg


続きをクリック!
全部で7箇所見れるお家があるのですが、半分程しか行かれなかったです。
坂とか結構キツイですね!(苦笑)
地元は平地なので、ヒィヒィ言いながら歩いてました(笑)

そしてこちらも山手111番館の室内
IMG_5832.jpg
ゴージャ~ス!


こちらはエリスマン邸
IMG_5871.jpg


IMG_5853.jpg
ピアノ演奏もありましたよ!とても深みのある音で、うっとり~vv
「エリーゼのために」とか演奏してました。


ベーリック・ホール
IMG_5880.jpg
ささやかに電飾が。


IMG_5904.jpg
赤い絨毯の階段だなんて!


IMG_5932.jpg
子供部屋のおもちゃ箱。ぬいぐるみが入ってる姿が可愛くってv


IMG_5948.jpg
サンルーム
洋館って必ずサンルームがありますよね。昼間は気持ちいいよね~!ちょっとした贅沢な気分になれるvv


そしておまけの行った記念写真
IMG_5950.jpg
サンルーム内にあったライオン(口から水が出るアレ)と一緒に。(笑)

全て無料で公開しているので、興味ある方は是非~
ただし休館日があるので御注意下さい。
今回見た中ではベーリック・ホールが一番広く見れたので(2階が非公開の家もある)とても満足しました。
旦那様、夫人、子供と其々寝室があって其々にトイレ&バスルームがあるのに驚き。
うらやましか~!と眺めてました。(笑)
他のお家もゲストルームにトイレ&バスルームがついてましたね。そんな家に住んでみたい(ムリ)


今回の横浜と前回の地元紅葉写真は、キャノンのコンデジ撮影です。(PowerShot S70)
コンデジなのにちょっぴり広角で撮れるのが面白くて、数年前に購入。
当時は発売したばかりだったので高かったですね・・・
現在は普段使い用は一眼なので、こちらはあまり使う機会がないのですが、ちょっとした外出時はこちらのカメラを使っています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://oharu2008.blog70.fc2.com/tb.php/15-5a20b673

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

