スポンサーサイト


旧岩崎邸庭園

重要文化財「旧岩崎邸庭園」へぶらっと行ってきました。

岩崎邸
普通の記念写真は撮影OKとの事で、写真バシバシ撮って来ましたvv
(何となく不安だったので聞いて確認しました)

続きをクリックして下さい~
御徒町駅から徒歩で約10分程度、近づくと案内看板があったので、
それ程迷わずに行けました。

入り口
入り口


洋館
岩崎邸2
受付から真正面に洋館があります。
ここだけ日本じゃないみたい。


階段
1階~2階へ続く階段。
これは中央の階段ですが、ここ以外にもあちこちに階段がありました。
立ち入り禁止の場所も多く、とても広いのだな~と感じました。迷っちゃいそう!(笑)


婦人部屋
確か婦人部屋と明記あったかと思いますが、この部屋だけピンク色でとても可愛かったですvv


ベランダ
2階のベランダ。
すっごく気持ちよかったですvvここからの眺めも、このベランダ自体も素敵で。


ランプ
所々にあるこのランプ、可愛いんですよ!


和館
和館
洋館から繋がって、和館があります。
昔は和館の方が広かったらしいのですが…残念ですね。
ちなみに、ここで休憩できます。
抹茶や、カキ氷(期間限定)がありました~


庭
お庭


スイス風小屋
和館から外に出て、裏庭を回ると撞球室(ビリヤード場)があります。(中には入れません)
スイスの山小屋風な造りになっていて、のんびりムードが漂う場所でしたv
そうそう、ここは洋館から地下道で繋がってるんですって!地下道っっ!すごい!!


記念写真
ついでに自分も記念写真~~。ニヤリ☆


ネコ
入り口へ戻ったらネコちゃんがいました。久々にネコを見た。可愛い~!


また気が向いたらブラっと散歩してきます。(^ω^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://oharu2008.blog70.fc2.com/tb.php/9-93091ca4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

